2100年1月1日金曜日

連絡事項

何かあればこちらにどうぞ。

***Rev1:2016/04/21***
mugen関係のファイルを公開する用の箱を用意しました。
リンク一覧にある一番上の「マムルの四次元ポケット (代理公開含む)」からご覧ください。

***Rev2:2016/06/14***
箱をDropBoxやGoogleDriveからOnedriveに変更しました。

***Rev3:2016/09/05***
ファンブログの方の旧ブログがtwitterと連携しずらいので移転作業中。

2017年6月14日水曜日

Office 365 Business

>お支払い方法はクレジットカード払いのみです。
>一部のクレジット機能付きデビットカード・プリペイドカードは2か月目以降ご利用いただけません。


最初はファミマTカードでやっていたんですが、どうやら次回更新時にはこれが使えないそうで・・・
んでもって、手持ちのデビットカードやらau walletカードやら登録しようとしたら物の見事に弾かれる&サポートに問い合わせても使えませんとの事。
はあ・・・もうこうなるとOffice 365 Soloに切り替えるしかなくなるんですが、
個人的にBusiness版のonedriveって見た目が一般向けと違ってちょっとカッコいい感じがして好きだったんですよね・・・
なので、できればsoloに切り替えたくないんですがどうにもそうは言ってられないようです。
 というかOffice 365 SoloだとBusinessのように1ライセンスで5台まで運用可能→2台までになるのが痛すぎる(;´-`)

そんなわけで7月16日から四次元のレイアウトが一般の物に戻るのとURLも変更となりそうです。
直リンクをブックマークしていた方はご注意ください。





>MW2016のPart23まだ~?
キャラのセリフが思い浮かばず悪戦苦闘中です・・・
もう少しお待ちください。

2017年5月19日金曜日

調査してみました


自分のところの今までに開催してきた大会でCVS2ライフバーを使用していたので
デフォルトライフバーとCVS2ライフバー(ライス氏制作)の比較表を作ってみました。
何か問題ありそうな部分があれば修正しますので遠慮なくどうぞ。

直リンク:比較表

2017年5月15日月曜日

MW2016再開したのはいいけども

うーん・・・編集ミスがところどころあるのが辛い
いつもムービーメーカーで動画を取り出す際に一度通しで見てるんですが
細かいところでミスするんですよね・・・
昔から見直しするのが苦手だったんで中々大変(´・ω・`)
アザゼル改変コンテストもちゃんとミスなく作りたいゾ

2017年5月6日土曜日

鬼ちゃん化パッチ

冷蔵庫に入れときました。
多分使う人はいないと思いますがよろしければどうぞ(´・ω・`)

直リンクはこちら:鬼ちゃん

2017年4月30日日曜日

動画いくつか再公開

削除ラッシュは終わったらしいんでいくつか動画再公開しました。
というか昨日今日がニコ超だったんでそれ対策ですね・・・

2017年4月28日金曜日

9連休

明日から9連休スタートや・・・
この連休中に大会2個と鬼ちゃんの形作りを終わらせないと(´・ω・`)
有言実行目指して頑張るぞい!

にしても、歳を取るにつれて年々体がぶっ壊れていってる感じがある

2017年4月24日月曜日

かませ氏のリミカ12p耐性強化パッチ?

え、何これは・・・(困惑)
しかも改変者不明って書いてあるし・・・
なので早速パッチを落として中身確認しました。
パッチを適用して対戦したところ確かに耐性は一部変更ある模様。

それとかませ氏のリミカに対しての規約ですが
一部エフェクトの無断使用以外は特にないとの事だったので
今回の物をパッチ形式で登録できるように加工して冷蔵庫に放り込みました。
興味ある方はDLお願いします。

直リンクはこちら→:リミカパッチ

2017年4月19日水曜日

鬼ちゃんパッチ改良中

今現在のパッチだと小&大ポトレ&カラー共有解除のみの変更となっていますが
近いうちにこれを更に改良しようと考えています。

目標:凶悪な演出も残しつつ更なる可愛い化を図る事
期間:できればGW中には終わらせたい
(1)男系ボイスの全入れ替え
(2)怖い系のカットインを点々々惨氏の素材絵をお借り&駆使して可愛い感じに変更


大会動画の制作もあるしリアルは忙しいし趣味もやりたいしお金貯蓄したいし
今年は試練の1年になるなあ・・・

2017年4月17日月曜日

鬼ちゃんパッチと元と比較して気が付いた事

色の共通化解除しちゃったから12pでのあの赤々とした色がなくなって
雰囲気的には本気霊夢と同じ感じになってるやーん!
mugen難しいなあ・・・(´・ω・`)